2月15日 Zwift→箱根ポーラ美術館

朝4時40分にアラームを掛けて起床。結局10分遅れでベッドから這い出て、5分前にZwiftイン。Japan Hillclimb Ride(だったかな?)にエントリーして、時間まで走る。ほぼ初めてグループライドを走ったけど、リーダーの人が盛んにメッセージを飛ばしてまとめて…

2月11日 尾根幹 ほっぺパン

朝はうにさばにご飯をあげた後、うにこの様子を見ていたら、昨日までよりは少し元気になったようだったので、ホッとして人間もご飯を食べる。ご飯食べたら、なんだかまったりしてしまい、ソファに少し横になったら、うにこが胸に乗ってきた。普段、嫁さんの…

2月9日 Zwiftローラー

昨日の尿検査の結果が沖縄にいる嫁さんの方へ電話で知らされたらしく、嫁さんから病院に療養食と薬を取りに行くよう言われる。 療養食は尿結晶を融解することができるものとのこと。抗生物質も飲ませてください、と言われたけれど、飲ませるのがなかなか難し…

2月5日~2月8日 ローラー

2月5日(水) ローラーを30分ほど。 2月6日(木) ローラーを1時間弱。そこそこ負荷かけた。 2月7日(金) 同僚と食事会。前々から行ってみたかったビストロへ。 料理は美味かったが、ワインが謎価格でお会計でちょっとビックリ。ワインリストのないお店はや…

2月4日 飲み会後→ラン2回目

会社の飲み会。半蔵門を出たのが20時40分。四ツ谷駅まで歩いて、電車で帰宅。 ランニングウェアに着替えて、21時半ちょい前に家を出る。 神宮外苑までブラブラ走り、外苑の周回コースに入る。ラップタイムは走り込んでる人が見たら吹き出すレベルだけど、自…

2月1日 尾根幹〜大垂水〜尾根幹

朝5時起床。 朝メシ食べて6時に出発…の予定が、急にもよおして出発が10分遅れたため、道中を急ぐ。 なんとか待ち合わせ時間の3分前に到着。 着いてみると、S平君はいるけど、O崎さんがいない。待ち合わせ時間5分前にいなければ遅刻扱いという時間に厳しいO崎…

1月30日 白鳥の湖 

退勤後、すぐに渋谷へ。 東急BunkamuraでのKカンパニーのバレエ公演を観に行く。題目は『白鳥の湖』。 年末にテレビでロシアのバレエカンパニーのドキュメンタリーを見て、バレエの世界の厳しさを改めて知り、その後の情熱大陸でもアメリカで活躍する倉永美…

1月29日 初ランニング

仕事が終わる直前に同僚から「1時間1本勝負で飲みに行きませんか?」と言われ、メンツを聞いたら、今日大役を果たした若者も参加とのことだったので、慰労を兼ねてお付き合い。1時間1本勝負が実現したことがないと評判の同僚だったが、案の定1時間では…

1月28日 倉敷旅行摂食記

1月25日 家から持ってきたトゥルナージュのフレンチトースト、チョコバナナベーグル。 スタバラテ・グランデ低脂肪。 ファミマ・カフェラテ、igelのラムレーズンチョコサンド。 かっぱのトンカツ。 くらしき茶寮のトマトすき焼き。(〆はおじや) 1月26日 朝…

1月27日 倉敷→東京

昨日に引き続き、ホテルで朝食。 今日は昼にアフタヌーンティーに行く時間が決まっている以外は特にどうしても行かなければいけないところがあるわけではないので、ゆっくり朝ご飯を食べてから、ホテルをチェックアウト。 車で倉敷駅を挟んで反対側のアウト…

1月25日~26日 倉敷&尾道

25日 倉敷へ 朝5時起き。 8時5分羽田発、9時半くらいに岡山桃太郎空港着。 タイムズレンタカーから倉敷市内へ。 先ずはパン屋igel。 その後、くらしき茶寮へ行くも、予約なしだと14時以降になると言われ、19時からの夕食にプラン変更し、とりあえずホテルへ…

1月24日 ローラー1時間

帰宅後すぐにうにさばを預け先へ連れて行こうとするが、なかなかキャリーケースに入ってくれなくてひと苦労。なんとか入れて、連れて行ってしばしのお別れ。 家のケージががらんとしているのはなんとも物寂しい。 明日から3日間乗れないので1時間だけだけ…

1月20日~23日

1月20日(月) 帰宅したら嫁さんが夕飯を作って待っていてくれたので、23分間だけローラーやって夕食。食後に腹筋だけやって終わり。CTLは84まで下がりました。 1月21日(火) 帰宅したら、シーカヤックのショップからDVD第二弾が届いていたので、早速PCに入…

1月19日 ローラー2時間

昨日はローラー1時間。朝の時点では今日はたくさん乗るぞと意気込んでいたけれど、結局ダラダラしてしまい、嫁さんが家を空けてる時間に乗っただけ。 ZwiftのMountain Routeを2周して、あとは流しておしまい。 先週も大して乗っていないのに、なかなか負債…

1月18日 ローラー1時間

昨日までの沖縄の天気をひきずっているかのような雨模様。 身体も2日間たっぷり遊んだ疲れが残ってるのか、少しダルめ。 ものすごく久しぶりにZwiftレースに参加。何分で先頭から千切れたか忘れたけど、最終的にはトップから3分遅れの5位。トップは4.1wで…

1月17日 沖縄レク2日目

7時起床。昨日久しぶりに酒飲んだのと2時過ぎまでお喋りしてたのが響いて、ちょっと身体がダルめ。シャワーを浴びたらわりとシャキッとして、8時の待ち合わせ時間に合わせて、2階のラ・ティーダへ。既にえまちゃんとチッチは到着済み。しばらくして、ユッキ…

1月16日 沖縄レク1日目

今日から2日間、自転車とは全く関係ない記事が続きます。 いわゆる社員旅行的なレクにあたるんですが、社内レクを今年は自分が幹事をやって沖縄レクを敢行しました。 那覇近郊でゴルフをやりたいという上司と折衝し、最終的にはゴルフ組と観光組で宿を分け…

1月15日 ニセコクラシック150㎞ エントリー

今日はニセコクラシックのエントリー開始日。 昼にどうしても外せない職場行事があり、昼12時からのエントリーに間に合わない。年々参加者が増えているようなので、すぐに定員に達したりしないか少し心配。13時過ぎにやっと携帯をいじれる時間ができたので、…

1月14日 JCF登録

帰宅したら嫁さん腹ペコと言うので、先にメシ、それからローラー、とか自分で言ったものの、メシ食ったら乗る気は限りなくゼロに。 今週は木曜、金曜と乗れないんだから、乗っておかなきゃいけないのにマズいなぁと思い、辛うじて30分だけ乗った。ただ乗った…

1月13日 飽きずに尾根幹

昨日寝たのが24時過ぎだったのに4時半に目が覚め、30分ほど寝れず、その後起きたら7時前。朝メシ食べて8時過ぎに出発して、今日も飽きずに尾根幹。脚が重いので、ゆっくり走って二周とか思ってたんだけど、結局一周だけで帰ってきた。体感的にはかなり疲…

1月12日 尾根幹 新年会@Mangia Pesce

朝8時半に矢野口ローソン集合。集合といっても、自分とY田さんの2人だけ。 Y田さんは今の時期から減量をしているとのことで、パワーが出ないとか。自分は今の時期から減量とかすると4月からのレースシーズンに我慢の限界に達して食欲が暴発しそうなので、ま…

1月11日 Zwift Alpe

外に走りに行こうと思っていたけど、なんだかんだでローラーの時間しか取れず。 昼前から2時間ほどローラー。負荷を掛けられるような元気がなく、淡々とalpeを上って、ツール・ド・おきなわの動画を見ながら流しただけ。なんだか脚が重いのは、疲れが溜まっ…

1月10日 サングラス購入@Eau de vie

今日は6時過ぎに職場到着。いつもは職場に着く時間はもうすでに明るくなっているので、まだ暗いうちに職場に行くのはなんか新鮮。2~3年前はこんな出勤時間もしばしばあったけど、今年からはほぼ定時出勤だったので。 早い出勤だった分、退勤時間も前倒しにな…

1月9日 脳外科診療 ヘルメット

先日のCTの画像診断と経過観察で病院へ。肘や大腿骨の関係で通っていた病院ではほぼ半日かかっていたのに、それに比べたら拍子抜けするくらいスムーズ。診療もアッサリ過ぎるくらいにアッサリ終わった。くも膜下の出血部分は心配ないでしょう、とのこと。右…

1月8日 ノーライド

今日はノーライド。腹筋だけやって、メシ食ってネコに御奉仕して終わり。 そういえば、帰宅してからソッコーでパン屋へ走り、今年の初パン屋買い出し終了。 なので、夜ごはんは米を食べずにおかずだけで終わりにして、食後にコーヒーを淹れて、買ってきたミ…

1月7日 ZWIFT Alpe

今日は新年初パン屋に行こうかと思ったけど、雨なので断念。 おとなしく家に帰りネコちゃん達に夜ご飯をあげてから、しばし家事をしていたらあっという間に7時過ぎ。それから着替えてローラー。 今日はまだ若干身体の痛みもあるけど、昨日全く乗らなかった…

1月6日 仕事初め 

今日は仕事初め。今日は自転車に乗らなかった。 なんだか事故以来、急激にモチベーションが萎んでいってるような気がする。 1年前の1月6日のCTLは70前後だったのに、今年はここ数日ろくに乗っていないのに、無駄に90以上ある。これもあと数日完全に乗らなけ…

2019年レースまとめ

今日はもてぎサイクルマラソンに参戦予定だったけど、一昨日の事故で体調も万全ではないし、バイクもダメ、度入りのサングラスもないので、家でおとなしくする。 なので、年末までにまとめておこうと思った去年のレース回顧を。 2019年レースまとめ 【前半戦…

事故後診療

顔面部の傷はキズパッドのおかげで痛まないけど、液がドンドン出てきて、夜中に目が覚めた。大腿部の擦過傷と打撲と思われる箇所はそこそこの痛みでガマンできないわけじゃないのが幸い。 ヘルメットは破損、サングラスは大破するくらい頭部を打ったので、一…

初詣で&実家新年挨拶 のち 交通事故

朝5時15分起床。 朝ご飯は、ハムチーズトースト1枚。毎日の記録はしてないけど、パンを食べる時は必ず珈琲牛乳飲んでます。 なんで朝からこんなに時間をかけてしまうのか謎だけど、結局1時間ほどした6時15分に出発。昨日の箱根行きより微妙に遅い時間だけ…