1月10日 サングラス購入@Eau de vie

今日は6時過ぎに職場到着。いつもは職場に着く時間はもうすでに明るくなっているので、まだ暗いうちに職場に行くのはなんか新鮮。2~3年前はこんな出勤時間もしばしばあったけど、今年からはほぼ定時出勤だったので。

早い出勤だった分、退勤時間も前倒しになったので、サングラスを買いに御徒町へ。もう10年くらい前に初めて度入りサングラスを買ったお店、オードビーへ。

当時いろいろ迷って、ルディ・プロジェクトの跳ね上げ式のサングラスにした。その頃は自転車通勤にも使ってたので、夜は外側の色付きグラスをワンタッチで外して、クリアグラスで使えるモデルが非常に気に入って、その後、破損した時も部品交換とかで対応して、こないだの事故まで使ってたのが、2代目だったかな。今回はフレームがぽっきりといってしまっているので、全部交換。

 

ポッキリいっちゃったサングラス

f:id:otto8tre:20200111094701j:image

 

色が非常に迷ったけど、今までブラックを使っていたので、今回は気分転換にホワイトにしてみた。2代目を買った時に外側の色付きレンズのラインナップからミラータイプがなくなっていたので、ここ数年はクリアオレンジのレンズを使っていたけど、今回聞いたら、お店のオリジナルとして作成可能とのことだったので、ミラータイプのレンズを別途注文した。脳内妄想ではミラーレンズには黒より白のフレームの方が合いそう。

 

f:id:otto8tre:20200111094550j:image

これにミラーレンズが付きます。

 

出来上がるのが楽しみだなー。

 

 

今日のうにさば

f:id:otto8tre:20200111095428j:image