2月11日 尾根幹 ほっぺパン

朝はうにさばにご飯をあげた後、うにこの様子を見ていたら、昨日までよりは少し元気になったようだったので、ホッとして人間もご飯を食べる。ご飯食べたら、なんだかまったりしてしまい、ソファに少し横になったら、うにこが胸に乗ってきた。普段、嫁さんの膝の上にしか乗らないので、嬉しくて、ずーっとナデナデしていたら、うにこも寝て、自分も寝てしまった。起きたらもう10時前だったのでびっくりした。

窓の外も燦燦と陽の光が輝いているので、ウェアに着替えて出発。時間は既に10時半。2kmほど走って、今日は力が入らない日だと認識。たらたらと尾根幹方向へ向かい、矢野口ローソンを通り越して尾根幹へ。2周して帰ろうと決めてスタート。

1周目は上げることもなく淡々と。淡々と走っても、負荷かけて走っても、1人で走ってる分には、そこまで疲労度として違うかっていうとビミョー。淡々と走ったから疲れないというわけではなく、むしろ負荷をかけられなかったなぁということで気が滅入るので、ストレスはアップ。そんな時に、2周目に入ってから、後ろからピューッと抜いていった人がいて、少し差がついた後、追っていってメーター見たらかなりのパワー。その後、アップダウンのところなんかもすごいパワーで駆け抜けていくので、こちらも一所懸命走るんだけど離される。最後の方の信号待ちで、信号に引っ掛かってしまってダメですね、と声をかけられたけど、こちらはその信号がなかったら、追いついてないので、お速いです、と言ったのみ。気の利いたことが言えずすみませんでした。

思いがけず負荷をかけることができて、やっぱり人と走るのは大事だなぁと思いながら、家へ帰り、昼ご飯を食べてから、うにさばの様子を見て、部屋の片付け。

 

夜、嫁さんが沖縄から帰って来て、大量のパンのおみやげをくれた。

 

f:id:otto8tre:20200302214003j:image

 

明日からの朝メシと昼メシが楽しみ。

 

うにこも抗生物質をやめたら、だいぶ体調が復活してきたみたいで安心した。

 

f:id:otto8tre:20200302214024j:image