初詣で&実家新年挨拶 のち 交通事故

朝5時15分起床。

朝ご飯は、ハムチーズトースト1枚。毎日の記録はしてないけど、パンを食べる時は必ず珈琲牛乳飲んでます。

なんで朝からこんなに時間をかけてしまうのか謎だけど、結局1時間ほどした6時15分に出発。昨日の箱根行きより微妙に遅い時間だけど、その分、空の色が違う。

川崎大師に初詣に行くM宅君達に新年の挨拶をするために7時半の待ち合わせ場所へ。7時くらいには着いてしまいそうなので、誰もいなかったらコンビニでカフェラテでも買って待ってようかと思ったら、ロイホ川崎店に既にO崎さんとS平君がいたので、自分もお付き合いで入店。しばしおしゃべりしていたら、M宅君達もやってきたので、外に出て新年の挨拶。

 

f:id:otto8tre:20200104100230j:image

昨日の箱根行きの時は撮れなかった富士山。

 

これから仕事に行くというO崎さんと地元で初詣に行く予定の自分は挨拶後に離脱。一路、東京へ戻る。帰りは優しく牽いてね、とO崎さんが言うので、ずっと前を走ったけど、蓄積疲労なのか昨日も感じた脚の重さは相変わらず。千駄ヶ谷でO崎さんと別れて、帰宅してシャワー浴びて、初詣でへ。

 

f:id:otto8tre:20200104095709j:image

 

恒例の鳩みくじを引くと、嫁さんも自分も2人とも大吉。

 

f:id:otto8tre:20200104100336j:image

 

嫁さんは今年はいいことありそう、と上機嫌。コーヒーを買って、帰宅してから、かなり早い昼ご飯を作って食べる。昼過ぎまで箱根駅伝とか見たりしながらゆっくり過ごして、新年会に出掛ける嫁さんと同じタイミングで幕張の実家へ自転車で。

明後日のレースに向けて、脚の疲労を溜めないようにサイクリングペースで40km。実家では妹力作のおせちをいただき、姪っ子と遊んで楽しい時間を過ごした。嫁さんが帰ってくる前に帰宅しておきたかったので、19時過ぎにはおいとまする。帰りは暗いし、輪行で、と決めていたけど、津田沼船橋から総武快速で東京駅まで帰ろうと船橋方面へ。

津田沼を通過して、このまま船橋まで行っちゃおうと思って走っていたら車にぶつけられました。新年早々こんなことになるとは…。

とりあえず救急車で運ばれるような怪我をしなかったことだけが救いですが、いろんなものが壊れました(涙)

 

本日のうにさば

f:id:otto8tre:20200105121252j:image