1月9日 脳外科診療 ヘルメット

先日のCTの画像診断と経過観察で病院へ。肘や大腿骨の関係で通っていた病院ではほぼ半日かかっていたのに、それに比べたら拍子抜けするくらいスムーズ。診療もアッサリ過ぎるくらいにアッサリ終わった。くも膜下の出血部分は心配ないでしょう、とのこと。右前頭部がぼわーっとするのはなんでしょうか、と聞いたらムチウチ的なものでしょうと即答され、診療終了。会計も終えて、家を出てから1時間ちょいで戻って来れた。あとは打ち身とか顔面のキズが治れば、身体的には問題なさそうだけど、左大腿と右膝の打撲が地味に痛い。

 

夕方、帰宅後にローラー。低負荷でタラタラ乗っただけだけど、ここのところ運動しないのに食ってばっかりだったので、やらないよりはマシだろう。

 

ヘルメットが割れてしまったので、ネットでいろいろ見たけど、結局今回壊れてしまったOGKのFLAIRにした。そういえば、クローゼットにFLAIRの前に被ってた白黒のメットがあったなぁと思って、嫁さんの靴でお城が築かれてるクローゼットを漁ってみたら、OGKのZENARDが出てきた。今のラインナップだとZENARD-EXっていうのが出ていて、それも良さそうだったけど、いざZENARDを被ってみたら、FLAIRに慣れてしまったのか、随分と大きく感じ、被り心地がかなり違う。そんなに気になるレベルではないけど、重量も違うのだろうことは被った感じでもわかる。ZENARDからZENARD-EXになってどのように変わったのかはわからないけど、FLAIRの軽さに慣れてしまっていたし、今回の事故でも頭はしっかりと守ってくれたので、FLAIRの再購入で良かったかな。

 

あとはサングラスを買いに行かなくては。明日の仕事帰りに行ってこよう。

 

 

今日のうにこ

f:id:otto8tre:20200111093501j:image