事故後診療

顔面部の傷はキズパッドのおかげで痛まないけど、液がドンドン出てきて、夜中に目が覚めた。大腿部の擦過傷と打撲と思われる箇所はそこそこの痛みでガマンできないわけじゃないのが幸い。

ヘルメットは破損、サングラスは大破するくらい頭部を打ったので、一応念のため頭部のCTを撮ってもらうために朝イチで病院へ。

通常診療は6日からということで、急患扱いの上に事故による受傷の診療なので、保険は適用できず自己負担ですとの説明を受け、診療とCT撮影と画像診断。

結果としては、クモ膜下出血の可能性ありとの診断で、経過を見る為に来週もう一度脳外科の診療を受けることになった。

嫁さんに言わせると、男の弱いところだそうだが、それを聞いた途端に頭が重くなってきて、悪い方向へ悪い方向へ考えてしまう。とりあえず考えても仕方ないし、嫁さんを心配させても申し訳ないので、普通に過ごすように努める。

バスで渋谷に出て、軽く昼飯を食べて帰宅。

ローラーやろうかと少しだけ思ったけど、ここで乗ったところでほんの少し脚の退化が抑えられるだけで、もし本当に出血があったとしたらそれこそそっちに悪い影響がありそうなので、おとなしくしておく。精神的なものなのか、身体も少しダルい。

せっかく新年からブログを毎日更新しようと思ったのに、いきなり暗い内容ですんません。脳の方が大丈夫だと確認とれれば気も晴れると思います。

 

本日の癒し

f:id:otto8tre:20200105120845j:image