1月17日 沖縄レク2日目

7時起床。昨日久しぶりに酒飲んだのと2時過ぎまでお喋りしてたのが響いて、ちょっと身体がダルめ。シャワーを浴びたらわりとシャキッとして、8時の待ち合わせ時間に合わせて、2階のラ・ティーダへ。既にえまちゃんとチッチは到着済み。しばらくして、ユッキーとタッキーも来て、いざ朝食。

みんな思い思いに皿に好きなものを好きなだけ持ってきて、食べまくる。昨日のシーカヤックが楽しかったとか、民謡居酒屋がよかったとか、いろいろ話しながら9時過ぎ頃までいたのかな。シュノーケリングツアーが天候不良のためキャンセルになったので、時間に余裕もあるし、ちょっと散歩でもしようか、とそのまま外へ。

f:id:otto8tre:20200122073555j:image
f:id:otto8tre:20200122073558j:image
f:id:otto8tre:20200122073550j:image
f:id:otto8tre:20200122073552j:image
f:id:otto8tre:20200122073547j:image

海中展望台のブリッジのところまで行ってみようかと言いながら、そちらへ歩いていく途中に海を見ると結構白波が立っていて、風も強く吹いている。朝起きた時は空だけ見たら、シュノーケリングできたんじゃないかなぁと思ったけど、これはやっぱりムリだったかも。

ブリッジに着くまでにポツリポツリ雨が降って来て、海中展望台に辿り着く頃には結構大粒になってきた。せっかくここまで歩いてきたから、ちょっと見ていこうかということになり、みんなで海中展望台の中へ。最初は人も少なめだったけど、だんだん人が増えてきて、自分達も魚をひととおり見れたので、また螺旋階段を登って地上へ。

地上へ出ると、先程の雨も上がっており、ちょうどいい雨宿りになったねー、と話しながらホテルへ向かって歩く。

ホテルのショップとかにも寄ったりしてたら、そこそこいい時間になっていて、部屋に戻って荷物をまとめて、チェックアウト。

みんな名残惜しそうにしていたけど、2日目もまだまだ楽しむ為に出発。

……2日分の沖縄旅行を振り返りながらブログを書いていたら、だんだん沖縄ロスに襲われてきました。

日常生活に戻る為に残りの旅は簡潔に。

美ら海水族館ジンベエザメやマンタ、オッサンみたいな魚などを鑑賞した後、シーサーが出迎えてくれる本部のスタバを経由して、キャプテンカンガルーで大人気ハンバーガーをテイクアウト。ここまで運転してくれたユッキーにもあったかいうちにキャプテンカンガルーのバーガーを楽しんでほしいので、キャプテンカンガルーからお菓子御殿までの道のりだけ運転を代わる。お菓子御殿で職場へのお土産などを買い揃えて、いよいよ那覇へ戻る。

レンタカーを返却して、割と余裕の時間で那覇空港へ。ゴルフ組と再会して、それぞれの飛行機に乗り込んで帰京。

2日間たっぷり遊んで、大満足の沖縄レクでした。おわり。

f:id:otto8tre:20200122073843j:image
f:id:otto8tre:20200122073832j:image
f:id:otto8tre:20200122073826j:image
f:id:otto8tre:20200122073853j:image
f:id:otto8tre:20200122073839j:image
f:id:otto8tre:20200122073858j:image