2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンカップ チャレンジレース 2019

朝4時45分起床。一回4時に目が覚めて、心拍取りつつ二度寝。安静時心拍40。 洗面して、パン1枚、ベーグル半個食べて、雨用の準備をして最寄り駅まで。 ひどく濡れたりすることなく駅に着けてよかった。東京駅からやまびこで宇都宮へ向かう。 車内でもオニギ…

箱根ヒルクライム 2019

朝は何故か6時前に目が覚めてしまったので、とりあえず少しゆっくりしてスタート時間から逆算して3時間前くらいになるように7時ちょっと前に朝飯を食べる。おにぎりと味噌汁。あとはヨーグルト。 時間はまだまだ余裕があるので、食後に少し横になる。それ…

赤城山ヒルクライム2019 レース当日

3時半に目覚ましで起きる。夜中の1時くらいに目が覚めて少し寝れなかったので、寝れたような寝れなかったような。前日に買ったパン2つを食べて、ヨーグルトドリンクを飲んで5時過ぎくらいに宿を出発。 会場に着くと、もうすでに人がいっぱい。整列地点にバ…

赤城山ヒルクライム2019 レース前日

昨年は台風警戒の為、中止になったことを受付終了直後に知り、失望の中、予約していたホテルに泊まりもせずに焼き鳥屋でやけ食いして帰京したけど、今年は天気も大丈夫そうでひと安心。 昨年初めて輪行で行くまでは車で行っていたけど、昨年も特に不便を感じ…

8月25日 乗鞍ヒルクライム マウンテンサイクリングin乗鞍2019

朝4時起床。推定4時間睡眠。昨年に比べればマシだけど、車で白骨温泉から会場へ移動する車の中で既に眠かった。 朝メシは宿がおにぎり弁当を作ってくれていたので、それと味噌汁とヨーグルト。足りなくもなく、食い過ぎでもなく、軽量化は宿で1回と駐車場で…

8月10日 尾根幹2.5周~裏ヤビツ~横浜

朝、長谷川主任と岩谷と待ち合わせて、尾根幹を走り出す。 ここのところどうにも身体が重くて、2人の後ろを走ってるだけなのに、普通に疲れる。こんな調子で横浜まで行けるのか不安だったけど、2周走り終わって、2人と別れてから再び尾根幹に入ったら、そ…

8月5日 乗鞍試走

朝はホテルの朝食。乗鞍を上るし、と朝からモリモリ食べる。結果として今日も摂取カロリー>消費カロリー。 松本駅付近で車借りて、乗鞍へ。 昨日結構走ったし、最近疲労で上りも踏めないので、山田さんの後ろでヒラヒラ走ろうと企み、山田さんをけしかけるも…

8月4日 高尾〜松本

朝4時起き。 朝メシ用のパンを持って新宿駅へ。4時58分発の高尾行きに乗るためだが、結論的には新宿乗車はダメ。新宿到着時には空いていた席が新宿で全部座られてしまう為。どうせなら千駄ヶ谷で乗った方がいい。 高尾に着くと、中央本線に乗り換える輪行者…

ニセコクラシック レース前&レース後

2019年ニセコクラシック備忘録 レース前日の土曜日に北海道入り。2泊3日でホテルで夕朝食付き。レンタカーは別途手配。 朝9時頃のフライトで新千歳空港へ。M宅君兄弟と同じフライトだったので、それぞれレンタカーをピックアップして千歳市内で合流。一路ニ…

2019年7月8日 ニセコクラシック 140km

今回初出場のニセコクラシック。 レース前後のことは来年以降の為に備忘録として後日記録するけど、今日はレース当日を中心に。 宿泊先からは10㎞ちょいだったのでアップがてら自転車でスタート地点まで行こうかとも思ったが、結局は車で直近まで。自転車を…

富士ヒルクライム 2019

榛名山ヒルクライムが仕事で出れなかったので、今年の初戦となった富士ヒルクライム。 直前に試走に行って、びっくりする程タイムが遅くてショックを受けた。去年は試走もそこそこ走れたのに…確かに最近乗りこめてはいなかったけど。 水曜日に乗ってから、木…