赤城山ヒルクライム2019 レース前日

昨年は台風警戒の為、中止になったことを受付終了直後に知り、失望の中、予約していたホテルに泊まりもせずに焼き鳥屋でやけ食いして帰京したけど、今年は天気も大丈夫そうでひと安心。

昨年初めて輪行で行くまでは車で行っていたけど、昨年も特に不便を感じなかったし、今年は乗鞍も松本までは輪行で行ったくらいなので、遅めの出発で前橋へ。

昼飯を少しだけ早く家で食べて、昼飯の残りを弁当箱に詰めて持って行く。乗鞍が終わってから、食事に気をつけて体重管理していたので、コンビニとかの変なものを食べたくなかったのもあって、弁当持参。

14時30分くらいに新前橋駅着。自転車組み立てて、先ずはホテルへ行き、荷物を置いて、ウェアに着替えて、サコッシュだけ持って受付会場の前橋グリーンドームへ。

受付はあっという間に終了し、屋内にブースがいくつか出ていたのでブラブラ見て歩く。ミニボトルを忘れたことに気づいて探してみるも売ってなかったので、1,000円のおもてなし券はマグオン購入に使う。

マヴィックのシューズも大量に置いてあったので、うっかり買いそうになったが、結局今のやつに戻ってくるんだろうと思って、きちんと見送り、グリーンドームを出発。

電車の中で調べたパン屋に行ってみるも臨時休業(涙)

気を取り直して、まだ調べてあるぞ、と弐軒目へ。少しわかりにくい場所にあるので、Googleマップで場所を確認しながら近くまで行くと、ちゃんと案内板が出てたので、迷うことなく到着。

 

f:id:otto8tre:20191013094742j:image


f:id:otto8tre:20191013094739j:image

 

パンを3つほど買って、更にちょっと前に岩川さんが教えてくれた福ベーグルの川原町店に寄るも、ほとんど商品が残ってなかったので、明日のレース後に来ようと決めて、一路ホテルへ。

あとは夕飯食べて、寝るだけだけど、弁当以外に絶対パンも食っちゃうだろうと思い、カフェラテを買いにローソンマチカフェへ。パンとカフェラテも自制できれば明日のタイムは5秒縮まるだろうと思いつつ、んbl、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。l、。

………よくあることなんですが、うちの猫は自分がパソコンを打っているとキーボードの上に乗って来て、こんなカンジの足跡を残していきます。嫁さんに見せたら、とっておけ、と。

話は戻りつつ、夕飯の弁当を食べて、予定通りパンとカフェラテを楽しんだけど、カフェラテは半分くらいでやめておいたので、明日のタイムへの影響は最小限に抑えた。

 

21時には寝ようと思いベッドに入ったが多分寝たのは22時近くかな。

 

f:id:otto8tre:20191013094831j:image

 

ホテルの部屋から県庁、グリーンドーム方向。

去年はこのホテルの一階レストランから中止の悲報に悶々としながら同じ景色を眺めてた。

明日は1年越しの気持ちをぶつけて頑張ろう。