8月10日 尾根幹2.5周~裏ヤビツ~横浜

朝、長谷川主任と岩谷と待ち合わせて、尾根幹を走り出す。

ここのところどうにも身体が重くて、2人の後ろを走ってるだけなのに、普通に疲れる。こんな調子で横浜まで行けるのか不安だったけど、2周走り終わって、2人と別れてから再び尾根幹に入ったら、そこそこ脚が回るようになって、要は気の持ちようとやる気なのかと思った。甘え?

 

この10年くらいで1,2回しか行ったことのなかったここ2週間で既に2回行って、今日で3回目。行くようになってビックリしたのは246を通って秦野からヤビツに上って同じ道を帰るよりも尾根幹経由で裏ヤビツ往復の方が距離があること。普通に往復するだけで160㎞くらい走れるので、なんか練習した感があるので、脚が向くのだろう。

 

お盆期間中でキャンプ場に遊びに来てる人多数で、前半区間はめっちゃ車が渋滞してた。川に浸かるの気持ちよさそうだな~と思いながら走る。裏ヤビツのピーク前にある水汲み場で冷たい水を浴びて、ピークでは止まらずにそのまま表へ下る。

そこから246を通って、伊勢原の方まで行ってからチェーン店じゃない回転寿司でお昼ご飯。結構美味しかった。食べながら地図を見て、大体の方向を頭に入れて、再出発してからは脳内ナビと看板を頼りに横浜方面へ。

今日の最終目的地は横浜スタジアム

嫁さんと友達とは17時30分に落ち合うので、その前にスーパー銭湯へ汗を流しに行く。このスーパー銭湯最高。ここに入りに来るライドありだなと思う程。時間にちょっと余裕があったので、桜木町駅で夕ご飯を仕入れて、横浜スタジアムへ。

試合は本当にバカバカしい逆転負けをして、暑い暑いと言いながら、遠路を帰宅。

疲れたけど、朝早くから夜遅くまでいろいろできて楽しい3連休初日だった。