8月5日 乗鞍試走

朝はホテルの朝食。乗鞍を上るし、と朝からモリモリ食べる。結果として今日も摂取カロリー>消費カロリー。

松本駅付近で車借りて、乗鞍へ。

 

昨日結構走ったし、最近疲労で上りも踏めないので、山田さんの後ろでヒラヒラ走ろうと企み、山田さんをけしかけるも全然前に行こうとしないので、低パワーながらマイペースで走り始める。

 

去年のレースから約一年ぶりの乗鞍だけど、走っているとコースをなんとなく思い出す。思い出したからって早く走れるわけじゃないんだけど(笑)

二本は走りたいと思っていたけど、時間もないし、体力もないということで、スカイライン側に10km程下って、折り返す。

下って行く時にすれ違った女性ライダー2人組を抜かす時に挨拶をしたら、クマ大丈夫でしたー?と聞かれビックリ。彼女達はクマに遭遇して逃げてきたらしい。怖い…ガクブル。

スカイライン側は初めて走ったけど勾配がキツイ印象。いつかはこちら側のヒルクライムも走ってみたいと思っていたけど、今の状態だと見送り続けそう。そんなことではいけませんな。

 

とりあえず試走とか言って、2日間でTSS稼げればと思って今回乗鞍遠征してみたけど、練習効率は良くなかったなぁ。景色とかは最高だったけど、今は実のある練習ができた方が喜びが大きいのだと改めて感じた。

近場でいいから練習しよ。